世界の底でさけぶろぐ

2019年4月から8月に配信された「ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~」が忘れられないブログ。 ゲーム、アニメ、特撮作品の感想、備忘録。

ワングライベント「フォグミスト建国記念祭」&初期イベント感想

2019年8月30日にサービス終了したソシャゲ、「ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~」の感想を書いていきます。 イベント「フォグミスト建国記念祭」(4/10~4/10) まだソシャゲというものに慣れていなくて、メモとかも取っていなくて記憶がほぼ飛んでいま…

【ネタバレ】ワングラ2章「目覚めの時」感想

2019年8月30日にサービス終了したソシャゲ、「ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~」の感想を書いていきます。 仲間集め!強大な敵!師匠との出会いと特訓!奥義の伝授!そして… 王道少年漫画、って感じで好きな章です。 私、あらすじパートは「だ」とか体…

2月29日ってちょっとときめきますよね

こんなド田舎の我が町でもトイレットペーパー騒動が起きていてびっくりしています。棚がすっからかーん!町民として悲しくなりますね。 今回はワンダーグラビティの小ネタです。 今週のお題「うるう年」ですが、2月29日ってなんだか特別感ありますよね。ア…

【ネタバレ】ワングラ1章「空へ」感想

刀剣乱舞5周年おめでとうございます。 おめでとうございます。 よかったねえ。 ワングラも1周年、せめてハーフアニバーサリーくらいはお祝いしたかったなあ…。 2019年8月30日にサービス終了したワンダーグラビティ~ピノと重力使い~の感想を書いていきます…

資格や検定の勉強をするときに気を付けていること

問題集・テキストの選び方・使い方 問題集 受ける試験に対応していること「○年度対応/第○回対応」とちゃんと書いてあるやつ前書き等で過去問が法改正に対応して修正されているか確認すること 左に問題、右に解答解説であること見開き>別冊解答>巻末 過去…

2019-2020

2019年はブログをはじめた年となりました。これからも自分の支え、備忘録としてぼちぼち続けていきたいと思っています。誰かにとって役に立つかとか、面白いかとかは保証できませんが…。 2019年…何やったんだっけ…映画は映画刀剣乱舞しか観てないし 資格も1…

ゼロワンの幻を追いかけゼロワンから脱落した話

私の初めてのケータイ(ガラケー)は「ゼロワン」でした。2008年放送の特撮ドラマ「ケータイ捜査官7」。番組と連動して発売された携帯電話、815TPB。 www.softbank.jp ド田舎で、電波のことを考えたらドコモ一択だったにもかかわらず、このケータイ捜査官7…

刀剣乱舞進捗メモ

映画からゲームに入って、2019年1月下旬に審神者デビューしました。そろそろ1年になります。 普通にゲームを始めると、最初に選ぶ打刀と、チュートリアルで鍛刀する短刀の二振で始まるらしいです。2019年11月現在、未だに三日月と日本号を自力で入手できて…

ワングラ・プロローグとチュートリアルと雑感

2019年8月30日にサービス終了したソシャゲ、「ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~」の感想を書いていきます。 うだうだしてる間に有償アップルジェム(いわゆるガチャ用の石)が返金されてきました。もうアプリを消しても困らないわけです。容量が2GB空く…

近況

ブログのお手入れ 記事が10個を越えたのではてなブロググループに登録してみました。カテゴリ分けやグローバルメニューもいずれやりたいです。 宅建の記事へのアクセス 宅建で自分の得点を知る方法 - 世界の底でさけぶろぐ 1本目の記事のご祝儀アクセスを超…

悩んで選ぶボールペン

私の定番ボールペンは、三菱鉛筆のジェットストリームです。職場では0.5、手帳には0.35を愛用しています。 私は左利きです。左利きは字を書くとき左から右へ、ペンを押して書きます。なので、なめらかに書ける、サラサラ書けるとうたっているペンでも、うま…

ワングライベントリスト

データでもあり、今後のネタ帳でもあり。 (ゲーム内の「お知らせ」と公式ツイッターをもとに記入していますが、4月~5月のデータが不完全です)

宅建で自分の得点を知る方法

宅建試験で自分が何点取ったのか気になりませんか?どこを間違えていたのか気になりませんか?※この記事は平成29年度(2017)の経験をもとに書いています。

ワングラ外伝イベント「アムネジアへの招待状」感想

2019年8月30日にサービス終了したソシャゲ、「ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~」の感想を書いていきます。 この次からは、時系列順に書いていく予定です。 外伝イベント「アムネジアへの招待状~水の国のリゾートパーティ~」(8/14~8/23) 水着イベ…

ワングラの気になるところ

早期サ終となってしまったワンダーグラビティ(以下ワングラ)。 残された謎や伏線…なんて言うと、受け手がそう思っていても創り手は想定してなかった、なんてこともあるので、あくまで気になること、として書いておきます。 ※作品全体のネタバレを含みます。

【ネタバレ】ワングラ最終章(11章)「エンドロール」感想

8月30日にサービス終了した、ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~の感想を書いていきます。 いきなり最終章感想です。 本来時系列順に書いたほうがいいのでしょうが、印象が残っているうちに書きたいと思います。 ※キャラの生死や謎解きなど、かなり根幹の…

ゲーム日記・感想をどこまで書いていいか悩む件

前回今回と「更新しない言い訳大会」みたいになっていますが。 ワングラ感想記事作成について、スタンスを確認中。 色々迷っていますが、自分が書けるようにしか書けない。 あと、めっちゃネタバレしますよ! という結論。

デジモノ事情(物欲事情?)

ブログをはじめたぞー! と始めてはみたものの、スマホやタブレットの入力に慣れておらず、かと言ってパソコンも若干古くてデカくて、立ち上げるのが億劫になっております。

アクセス感謝

土曜日・日曜日とはてなブックマークからアクセスいただきまして、ありがとうございます! [B! オタク] Twitterにいるオタクの皆さん、もっと軽率にブログとか始めてもいいのよ…… - ジゴワットレポート「ブログでの反応」って読んじゃいますよね。私も載ってい…

初めてハマったソシャゲが5か月でサービス終了した件

2019/11/3一部修正 ワタクシ「脚本小林靖子」に釣られて「映画刀剣乱舞」を4回くらい観て、ゲームも始めたわけですが(ゲーム刀剣乱舞は2019年1月に始めていますがワングラは2018年からツイッター等で追いかけていたのでこちらが先ってことで)。 「脚本原…

ブログをはじめてみた

私にとってネットとは99%見るもの、受け身のものでした。 漫画、アニメ、ニチアサ等の感想をただただ追っていました。