世界の底でさけぶろぐ

2019年4月から8月に配信された「ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~」が忘れられないブログ。 ゲーム、アニメ、特撮作品の感想、備忘録。

ブログをはじめてみた

私にとってネットとは99%見るもの、受け身のものでした。

漫画、アニメ、ニチアサ等の感想をただただ追っていました。

 

特に2019年前半は、「どろろ」、「映画刀剣乱舞」とネット上で大量の感想・考察・妄想を浴びる機会が続きました。

「その通り!」「なるほど!」「そのシーンにはそんな意味が!」などと解釈に感動したり納得して膝を打つこともあれば、「ちげーよ!」と憤慨することもありました。

 

逆にスマホゲー「ワンダーグラビティ」は感想やキャラ語りカモン! と待っていてもなかなか見る機会がありませんでした。

(プレイ人口とか、ゲームという特性もありますね)

 

次第に自分の頭の中で作品への思いがグルグル文字になって渋滞していきます。

 

どんなに感想を読み漁っても、自分にフィットする、自分と同じ感想というのは存在しないのです。

それは私の中にしかないから。

なら「私の頭の中のグルグル」を吐き出すしかない。

www.jigowatt121.com

結騎了さんのこちらの記事を見て、ブログを始めてみようと思ってからずいぶん時間が経ってしまいました。(gooブログ時代から見てます。ブラウザにブックマークがまだ残っていたw)

 

今後、ぽつぽつと吐き出していきたいと思います。 

 

余談1

なんでこんなに時間がかかってるのかといえば、アカウント名やIDを考えるのが苦手なのです。

だから、「軽率にブログ」どころかTwitterのアカウントを取ることすらできず、エア「いいね」を押す日々。

メールアドレスの左半分とか!

会社でシステムにログインするのにIDとパスワード自分で考えて、とか!

何も思い浮かばない。

ブログのタイトルはまあ○○の日記とか○○のブログとかでなんとかなるとして。

 

余談2

あとは「ブログ 初心者」「ブログ 書き方」「ブログ 趣味」とかで検索してたんですが思ったような情報が得られず…。

とりあえず「稼ぐ」「収益」をマイナス検索しても、プロブロガー?というかガチブロガー向けの記事ばかりで、難儀しました。