世界の底でさけぶろぐ

2019年4月から8月に配信された「ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~」が忘れられないブログ。 ゲーム、アニメ、特撮作品の感想、備忘録。

近況

ブログのお手入れ

記事が10個を越えたのではてなブロググループに登録してみました。カテゴリ分けやグローバルメニューもいずれやりたいです。

 

宅建の記事へのアクセス

宅建で自分の得点を知る方法 - 世界の底でさけぶろぐ

1本目の記事のご祝儀アクセスを超えています。
全部googleとyahooからの検索で、今までのPVの6割を占めています。10月20日前後のアクセスなので、このタイトルだと解答速報を求めてこちらにいらしたのかもしれません。だとしたら申し訳ない。まだgoogleサーチコンソールとか導入していないので、どんな検索ワードで飛んでこられたか分からないのです。

 

フレッシュなネタ

ブログ的には、リアルタイムなネタを書いたほうがいいのかもしれませんが、現行ニチアサは戦隊・ライダーどちらもピンとこなくて。そもそも時間変更してから見逃しがちですしね。

 

あてどなくネットサーフィン

ワングラの新しい話題など、もうどこにもないのに。自分が書かなきゃ、無いんだ!と思っても、アウトプットって難しいですね。