世界の底でさけぶろぐ

2019年4月から8月に配信された「ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~」が忘れられないブログ。 ゲーム、アニメ、特撮作品の感想、備忘録。

刀剣乱舞進捗メモその3

 

sokodesakebu.hatenablog.jp

 とうらぶメモ第3弾。拡充にはじまり拡充に終わる。

 イベントメモ

戦力拡充計画(2020.4)
日向正宗確定のみ入手。80周までドロップ無し。というかドロップがほぼ大阪城一期一振があと1回で乱舞5になります。

引換所
大典太光世を入手。

慶長熊本(2020.4)
一口ずつ入手。ちょっと周回する気になれない……。

 5/3に7-3、5/4に7-4(易しいルート)突破しました!
7-3の編成ミスってせっかくクリアしたのに回想観れなかった。
110個くらいあった刀装が75個に減ったwww

 8面に向けて御手杵の育成開始。
5振編成で4面を周回。ながら周回してたら一日で3回4-4のボスマスを踏んでしまった。
5/4 レベル44→7/14 94

大阪城(2020.5)
5/30大阪城98階クリア!99階はさすがに1マス目で重傷者出たので撤退。手形はどうせ無理だと思って適当に使ってしまっていた。

江戸城潜入調査(2020.6)
1周分完走。普段使えてないノーマルの脇差や打刀で出陣。

秘宝の里 (2020.6)
残っていた江戸城の鍵がやっと消えた(笑)。修行道具一式のみ、36000くらいで撤退。同じ敵が3枚くらいならなんとかこらえられるようになりましたね。みんな、立派になったねえ……。

連隊戦 海辺の直前合宿(2020.7)
このへんで8−1、8−2に挑戦。回想回収はできましたが、8-2のボス手前で重傷者がでてしまい、クリアは断念。まだレベルが足りないのかも。

北谷菜切期間限定鍛刀キャンペーン(2020.7)
ダメでした。でも大阪城短刀がたまに来てくれたのでうれしい。

連隊戦 海辺の陣(2020.7)
スマホアプリが1.5.18になり、通知が来るようになりました。
7/26 10万突破。琉球組がカンストしたので以降編成に入れたり入れなかったり
8/2 15万突破。8/5 イベント任務クリア。
8/5 20万クリア。20万完走したのは初めてかな。
大包平山鳥毛1祢々切丸0千代金丸0 あとは浦島が3くらい?
やっぱり夏の連隊戦は水鉄砲の演出が楽しくて好きです。

日光一文字期間限定鍛刀キャンペーン(2020.8)
初日になけなしの富士札→ダメでした。
翌日梅札で三日月→札使ったか不明で日光キター→梅札で小竜景光キター
梅札使い果たして竹札になったら打刀連打。
貧乏舌な本丸…なのか?

刀剣男士62振りログインプレゼント(2020.8)
ありがたく習合に使わせていただきました。

経験値増量キャンペーン
延長ありがたい! まあ最後は例によってダレましたが。

乱舞レベル6
意外と難しいですね。

刀剣所持可能数40拡張
ありがたい。作業スペースが増えて鍛刀や錬結がやりやすくなりました。

鬼丸国綱期間限定鍛刀キャンペーン(2020.8)
だめでした。日光で幸運を使い果たした。物吉くんがたくさん来てくれたんですがね。 

夜花奪還作戦(2020.8)
ユニークなイベントでしたね。夜戦なので短刀~打刀を交代で出陣させました。レベルがサクサク上がってありがたい。
加州清光 73→90
和泉守兼定75→90
山姥切国広極 38→40
骨喰藤四郎極 43→44
今剣 46→70
包丁藤四郎 68→76
堀川国広極 35→36
同田貫正国極 37→38

戦力拡充(2020.9)
ダウンロードが300MB!? なにごと?
難(静形薙刀探索)を周回してギリギリ80周クリア。
このイベントは任務も厳しいです。ギリギリクリア。

 

今後の育成予定
極短刀 レベル50くらいを目標に。
脇差 まず骨喰・堀川・物吉3振を育てます。
打刀と極打刀
極めたのは山姥切・へし切・同田貫・大倶利伽羅
あとは、カンストできてないキャラの底上げを。
太刀と極太刀
極めたのは山伏のみ。配布以外で最初の太刀だったので。
スロット3のキャラをあと数振、スロット2(レア3)で機動速めのキャラを数振カンストしたいです。
大太刀/薙刀/槍/剣
特は全員70超えてるのでカンストを目指したい。太郎と次郎をお揃いで極めたい…。

あとは、
7-4を周回できるようになりたい。
6-4で日本号を探したい。映画配布+大演練配布でまだ自力入手できてない。

回想
8−1 8−2も回収完了。あとは鬼丸のだけ。

未所持刀剣
鬼丸国綱のみ。