世界の底でさけぶろぐ

2019年4月から8月に配信された「ワンダーグラビティ~ピノと重力使い~」が忘れられないブログ。 ゲーム、アニメ、特撮作品の感想、備忘録。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

資格や検定の勉強をするときに気を付けていること

問題集・テキストの選び方・使い方 問題集 受ける試験に対応していること「○年度対応/第○回対応」とちゃんと書いてあるやつ前書き等で過去問が法改正に対応して修正されているか確認すること 左に問題、右に解答解説であること見開き>別冊解答>巻末 過去…

2019-2020

2019年はブログをはじめた年となりました。これからも自分の支え、備忘録としてぼちぼち続けていきたいと思っています。誰かにとって役に立つかとか、面白いかとかは保証できませんが…。 2019年…何やったんだっけ…映画は映画刀剣乱舞しか観てないし 資格も1…

ゼロワンの幻を追いかけゼロワンから脱落した話

私の初めてのケータイ(ガラケー)は「ゼロワン」でした。2008年放送の特撮ドラマ「ケータイ捜査官7」。番組と連動して発売された携帯電話、815TPB。 www.softbank.jp ド田舎で、電波のことを考えたらドコモ一択だったにもかかわらず、このケータイ捜査官7…